駄菓子日和

1日1駄菓子

カラオケマイクラムネ

商品名:カラオケマイクラムネ

製造者:コリス株式会社

価格:80円

なんか昔からあったようなマイク型のケースに入ったラムネ。

このコロナ禍でなかなかカラオケにも行けないので、そのうちカラオケに行ける日を願って購入!(嘘)

子供にはこのマイク型のケースがウケるんでしょうね。

調べてみたらカラーは全部で5色だそう。

なんとなく手前にあったピンクにしてみた。

動物達がはしゃいでる?イラスト入り。

下のコードは懐かしいリリアンの紐かな?

どこから開けるのかと思ったら下から開けるっぽい。

パッケージをピリピリしたところ。

フタはくるくるして開けるタイプなので、意外と簡単に開きます。

きちんとしまるので持ち運びもOK。

中身のラムネ全部出し。

超普通の白いラムネ。それほど量は入っていない。

外側から見てもたくさん入ってるようには見えないけれど。

ラムネ出した後、中身見たら奥まで空洞でした。

一応奥まできちんと詰まってたのね。

さて、ラムネはどんな味?

マイ評価:★★☆☆☆

・すーっと溶けるかと思いきや溶けない!

・でも噛んでみると固くなくて柔らかい!

・少し安っぽさはあるけど、ノーマルなラムネ。

・甘さと酸味が半々くらい。

・5、6粒で飽きてきた。

まあ普通のラムネです。

ちょっと安っぽい感じはあるけど、甘さと酸味のバランスも良く、クセもないので食べやすい。

ただ、この溶けないけど固くないのは他にはあまりない食感ですね。

そして数粒で飽きた。

ちょうどケースがあるので、残りはケースに戻してまた後でいただきましょう。

まあブドウ糖の摂取にはいいかもしれません。

商品の味だけで言えばまずくはないので★3ですが、マイク型ケースのコストの分か、80円というのがどうも割高に感じるので★2です。

どうしても30円のボトルラムネとかと比べてしまうな。

森永ラムネだって、もっときちんとしたボトルに入って、中身自体もクオリティが高くて70円だしな。

まあ子供のおもちゃと考えれば安いのかもしれませんが、駄菓子としてのリピートはなしだな。