駄菓子日和

1日1駄菓子

ボトルラムネ サイダー

商品名:ボトルラムネ サイダー

製造者:マルタ食品株式会社

価格:30円

ボトルラムネ5本目だけど、これで完結かな?

本日はサイダー味。これって普通のノーマルなラムネと何か違いがあるの?

袋から出したところ。

中身出します。

全部出すとこのくらい。

普通の白いラムネですね〜。

いただきます。

マイ評価:★★★☆☆

・すーっと溶ける。

・結構酸味がある。

・甘さは少し控えめ?

・ほんのりサイダーのような気はするけど、プレーンのラムネに近いかも。

・もしくはレモン。

・特にクセはなく食べやすい。

・後味は意外とすっきり。

・シュワシュワはしないけど、ちょっと刺激があってさわやか。

いろいろ感想は書いたけど、ラムネとしてはまあ普通かな。

甘ったるくないのは良い点。

流石に全部は食べきれなので、半分くらいはボトルにしまいました。

やっぱりケースがコストかかってると思うけど、ケースなしでいいなら10円のあべっこラムネで十分とは思ってしまうかな。

このシリーズ、サイダーとかコーラとかソーダの名前で売ってるし、パッケージのキャラがシュワシュワとか言ってるので、シュワシュワする仕様にすればいいのになと思いました。