駄菓子日和

1日1駄菓子

魚ギョッと釣りグミ 夢幻の白海ver.

商品名: 魚ギョッと釣りグミ 夢幻の白海ver.

製造者:株式会社バンダイ

価格:60円

今日はこどもの日なので、こどもらしい駄菓子をいただこう。

釣りグミは前にも食べたけど、夢幻の白海ver.って何だ?と思って調べたら下のような意味らしい。

「夢と幻の白い海からグミの魚を釣り上げろ!白海(乳酸菌飲料味)と、赤の色合いの魚たち(ストロベリー味)のコントラストが鮮やかな新味です。」

カッコいい系?のネーミングを狙ったのかな?(笑)

それにしても乳酸菌飲料&ストロベリー味は美味しそう!

ステージは全8種だそうです。

どれが出るかな?

袋から出しました。

レベル3の大王イカですねー。

切らずに釣れるかな?

フタ開けました。

さあ釣り上げよう。

意外と順調♪

あれれ、普通に取れた!

前回の方が難しかったぞ。今回はパッケージの下から押し上げるというズルもしていません。

したもビヨーンと持ち上げても切れませんでした!

さて、味の方はどうかなー?

マイ評価:★★★★☆

・上品な甘味と酸味!

・超乳酸菌飲料ってほどではないけど、それっぽい味はする。

・うまし。

・後味もすっきり。

・グミの食感も柔らかいけど、ほどよい弾力。

・ストロベリーは甘酸っぱい。

・自然なストロベリーの味。

・両方食べるとちょっといちごミルクっぽい味。

こちらもグミのクオリティがなかなか。

このグミの柔らかいけど少し弾力のある絶妙な食感いいですよね〜。

白い部分は超乳酸菌飲料!って味ではなかったですが

それっぽい味でまあ美味しい。

ストロベリーも甘酸っぱくていい感じ♪

でも個人的に味はノーマルバージョンの方が好きかな。

美味しいし、楽しめるので一回買ってみる価値はある商品ですね。