駄菓子日和

1日1駄菓子

サクッテ<チョコレートパイ>

商品名: サクッテ<チョコレートパイ>

製造者:三立製菓株式会社

価格:30円

源氏パイが有名なサンリツから出てるチョコレートパイ。

こちらはサクッテっていう名前だけど、前に食べたサンリツのチョコレートパイと形はほぼ同じだし、リニューアルしただけなのかなとも思いました。

同じ商品かはわかりませんが、サンリツのHP見ると別の商品として載っているので、若干違いがあるのかも?

〈サクッテ〉

ココア香るチョコレートパイ

ほんのり塩がきいたパイ生地で、コクのあるチョコレートを包みました。甘く香る焼きチョコとサクッとした軽い食感が楽しめるパイです。

〈1本チョコレートパイ〉

大人向け食べきり菓子

ほんのりビターなチョコレートをさっくりパイで包んだ、焼きチョコ風のチョコレートパイです。

だそうです。こっちは塩味があるパイ生地にココア風味の焼きチョコの味がするそうだ。

チョコレートパイがそうだったかは記憶にないや。

中身。

形はふっくら綺麗だし、上が砂糖がけでツヤツヤ!

デパ地下で売ってるお菓子に紛れててもわからなそう(笑)

味はいかがでしょうか?

マイ評価:★★★★☆

・サクッと本格パイの味わい。

・中のチョコは生地に染み込んでる感じ。

・チョコはココア風味で深みがある。

・ちょっぴりビター?

・パイの塩味がアクセントに。

・上の砂糖がけも高級感が。

・クオリティ高っ!

・味もデパ地下のパイにも負けないのでは?

見た目もクオリティ高かったけど、それなりに美味しい味でした♪

パイの塩味が甘いチョコのアクセントになって、バッチリ!

個人的にはチョコがビターなのよりスイートだとなお良かったけど、ビターでもなかなか満足出来た!

上のツヤツヤの砂糖がけも本格パイらしかった。

お皿に何本か乗せたら高級感でそう。

値段の割にはクオリティ高いし、これはまた買うわ。