駄菓子日和

1日1駄菓子

ゴーゴーラムネ 夏かん

商品名:ゴーゴーラムネ 夏かん

販売者:株式会社チーリン製菓

加工所:株式会社ナカヤ

価格:30円

ゴーゴーラムネ3個目は夏かん!

みかんじゃなくて夏かんなのは何か意味があるのかな?

フタを開けたところ。

シールを剥がすときちんと笛になっています。

いつもシールが上にかかってて開けにくい!と言っていたけど、消費税対策の話を知ってからはこのシールの役割が素晴らしいなぁと感じるようになりました(笑)

中身を少し出してみました。

白に近いけど、薄く黄色っぽい色のラムネ。

夏かん味、美味しいかな?

マイ評価:★★☆☆☆

・ただのみかん味じゃなくてグレープフルーツみたいな風味がある!

・そこそこ固さはあるけど、固すぎない。

・これはイケると思ったら後から変なクセが出てきた…。

・食べた後はすっきり変なクセは消えるんだけど。

これは当たり!と思ったのに、その直後にガクーンと評価が落ちていきました…。

確かに普通のみかん味じゃなくて、口に入れて噛んだ時はグレープフルーツっぽいみずみずしい感じがしたので、なるほど〜これで夏かんなのねと納得したのだが。

噛んでいくうちに変なクセ(なんと表現したらいいのか?古い油のような、クレヨンのような風味??)が出てきて台無しに。

この変なクセがなければ結構良かったのに。

改良求む!