駄菓子日和

1日1駄菓子

ハリボー ゴールドベア


商品名:ハリボー ゴールドベア

輸入者:三菱食品株式会社(原産国:トルコ)

価格:100円(44g)

駄菓子の分類かは微妙ですが、ダイソーの駄菓子コーナーに置いてあったので、ついつい手に取ってしまった。

前に食べたと思うけど、なかなか弾力のあるグミですよね。

お、1922年生まれですと。

今年でちょうど100歳なんですね。おめでとう!

ていうか超ロングセラーだな。

そんな時代からグミってあったのか。

外国産のお菓子だから着色料とかえげつないんだろうなと、ふと原材料を見たら、めっちゃオーガニックな感じ!(ん、オーガニックとはちょっと違う?)

果汁がメインですね。

これなら安心して食べられそう。少し添加物は使われてますが。

アメリカとかのお菓子だと思っていたけど、何気にトルコのお菓子なのね…意外。

中身。

5色。なんかめっちゃキレイ!

色別に分けてみたけど、少し偏りありますね。

グリーンが1個しか入ってない。

ゴールドベアなので、くまの形なんだけど、ちょっと適当過ぎないかい?

お腹の模様ある子とない子といるし、それ以前にくまの形に見えるかも怪しいし。

やおきんの中国産さわやかグミシリーズ思い出す(笑)

ではでは、色別にいただいてみます!


マイ評価:★★★★☆

〈全色〉

・弾力ある〜!

・この噛み心地が良い!

〈オレンジ〉

・噛めば噛むほどジューシーさが溢れてくる!

・甘味と酸味のバランスがちょうど良い♪

・ちょっとだけ日本のお菓子にはないようなクセがあるかも。

・後味すっきり。

〈少し黄みがかったクリア〉

・りんごかな?

・でも少しパインのような気もする。

・みずみずしい酸味が感じられる。

・食べやすい味。

〈イエロー〉

・フルーティーさとフルーツ特有の苦味?を感じる。(いい意味で。)

・パインかなとも思ったけど、どちらかといえば柑橘寄りな味なのでレモンかな?

〈レッド〉

・これはラズベリーですね。

・でもいちごも少し混ざっているような。

・深みがある。

これが一番ハリボーグミらしいフレーバー。

・いっぱい食べるとちょっとしつこく感じるかも。

〈グリーン〉
・あ、こっちがりんごかも。

・めっちゃ青りんごの味。

・これもまたみずみずしい。

やっぱりこの噛みごたえのある固めの食感が良いですよね。

味はこれが一番!っていうのはないけど、どれかと言われたら、クリアかグリーンのが好きかな。

一番ハリボーグミらしいのはレッド。

ラズベリー&ストロベリーって感じ。

オレンジとかは少しクセがあるなと思ったけど、まあ許容範囲かな。

外国産のお菓子にしては、比較的食べやすい味。

またすぐに食べたい!と言うほどではないけど、グミの中ではおすすめ商品だし、色もカラフルでかわいいので、★4つ。

変な着色料とか使ってないところもプラスポイント。

ばらまき用のミニパックとかも売ってるし、ちょっと先だけど、ハロウィンやクリスマスにもピッタリな商品ですね♪