駄菓子日和

1日1駄菓子

モンスターパーティーグミ クモ

f:id:dagashi-wakuwaku:20211026075547j:plain

品名:モンスターパーティーグミ クモ

販売者:株式会社やおきん

輸入者:東京燕盛貿易有限会社(原産国:中国)

価格:1個あたり10円くらい?

もうすぐハロウィンですね!

ということで今日はモンスターパーティーグミなんていうのをいただきます♪

いくつか種類があったけど、とりあえずクモにしてみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211026075702j:plain

これもそうなんだけど、他のは結構着色料凄そうだったので(笑)

公式HPには見た目からは思いもよらない味がするようなことが書いてある。

見た感じオレンジ味っぽそうなんだけど、何味なんだろう?

これも中国産のようだけど、やおきんの中国産グミ、当たり外れがあるからな…。

とりあえずいただきます!

マイ評価:★★★☆☆

・よくある輸入菓子(アメリカとかヨーロッパ系)のグミの味がする!

・少し固めで噛み心地良し。

・ミックスフルーツ味って感じ?

・ちょっと柑橘系寄り。

・味濃いめでそこそこに酸味も甘味もあるけどしつこくない。

やおきん中国産グミの中ではダントツでイケてる気がする。

中国産っていうより、例えばハリボーグミ的な味と食感!

味は柑橘系が強めのフルーツ味といったところ?

そして少し歯応えのある食感が楽しめました♪

他の商品にもありそうな味なので★3ですが、これはなかなか良かった!

また売ってたら他の種類も買ってみようかなー。