駄菓子日和

1日1駄菓子

ミニモンスター フルーツ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20220321111545j:plain

商品名:ミニモンスター フルーツ味

販売者:株式会社やおきん

輸入者:レンホウジャパン株式会社(原産国:タイ)

価格:10円

これも初めて見るなぁ。

やおきんの輸入菓子らしいカラフルなグミ。

平べったいので一見グミに見えないですが、グミだよ!って書いてある(笑)

ちなみにパッケージ裏から中身が見えます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220321110729j:plain

4色です。

パッケージのモンスターとおんなじ色。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220321110828j:plain

周りにザラザラ砂糖がかかってますね〜。

どんな味かな?ミックスフルーツ風味かな?

いただきます!

マイ評価:★☆☆☆☆

・やわらかい食感。

・ザラザラ砂糖もいい感じ。

・あれ、これ意外とジューシーでうまいじゃん。

・フルーティーさと酸味が!

・と思ったら後味がなんか安っぽい。

・人工的な味がする。

・変な苦味もしてきた。

・食感がサワーペーパーキャンディに似てる。

・もったり糊みたいな食感。

・変な苦味が増してきた…!

・これは食べちゃいけない味だ。

・口の中に変な苦味だけ残った。

・歯磨き粉の味も若干する。

・これはヤバいやつだ。

感想多いww

最初は好印象だったのに、一気に評価ダウン……。

食べちゃいけない系の味がする。

すぐに口直ししたくなりました。

よく見たら少し前に食べたママレモン味wのエースを狙えガムと同じ輸入元だし。

もうちょっと商品を吟味した上で輸入してほしいですね。

これが美味しいという人もいるのかもしれませんけど、わたしにはちょっと無理でした。