駄菓子日和

1日1駄菓子

サワーペーパーキャンディ サイダー

商品名:サワーペーパーキャンディ サイダー

販売者:株式会社やおきん

輸入者:株式会社インター・シティ(原産国:タイランド

価格:25円

久々のサワーペーパーキャンディ、残るはこちらのサイダー味です。

そして知らない間にこれも値上がりしてた。

20円→25円……。

中身。

これはサイダー色とは言い難い、汚い色。。
まあ、どぎつい着色料バリバリ使ってるのに比べたらまだいいんですけど。

ピーチの赤とか、青リンゴの緑とからかなりヤバそうな色だったし。

長さの計測は前もやったので割愛します。

(価格が上がってるので多分ステルス値上げはしてないだろうし。)

アップ。

この周りのザラザラは美味しそうなんですけどね。

前回のグレープも糊みたいだったし、あまり期待できなさそうですが、いただきます。


マイ評価:★★☆☆☆

・ちょっと人工的なサイダー味。

・だけどさわやか。

・甘さはほどほどで、わりと酸味が強め。

・少しチープだけど、もちもちな食感ではある。

・そこまで糊っぽくはない。

・周りのザラザラ砂糖がさらにさわやかさをプラス。

・味は濃いので後半ちょっと飽きるかも。

・後味は安っぽくて少し微妙かも。

・食べた後口の中に変な味が残る。

美味しいというほどではないけど、サワーペーパーキャンディの中ではちょっとまともな方だった。

糊っぽくないし、さわやかさもあるし。

ここまでだったら★3だったんだけど、口の中に変な後味が残ってしまい(しかも体に悪そうな)、そのあと食べた夕飯の味もちょっと変になったので★2に下げ。

このサワーペーパーキャンディシリーズは正直言うと安かろう悪かろうって印象だな。

コーラだけが唯一まともだった。

個人的にあまりおすすめは出来ないけど、もちもちと不思議な食感はするし、子供だましな感じではウケるのかもしれない。