駄菓子日和

1日1駄菓子

ハリボー ハッピーコーラ

商品名:ハリボー ハッピーコーラ

輸入者:三菱食品株式会社(原産国:トルコ)

価格:198円(80g)

ちょっと前にゴールドベアを食べた後、こちらも見かけて気になって買ってしまった!

ハリボーのゴールドベア以外を食べるの初めてかも!

他のパッケージにも書いてあったと思うけど、「きらきら笑顔」ってキャッチフレーズがなんかちょっと面白い。

あとこのパッケージのハリボーコーラ、飲んでみたい!

中身。

ちょうど20個入。

日本版のコーラボトル型グミと言えば、コーラアップなイメージですが、コーラアップとも違う特徴的なボトルの形。

表と裏。

2色になってるのがなんか良いですよね。

ではではいただきます♪


マイ評価:★★★★☆

・結構固めで弾力あり。

・噛んでいくうちにじわじわとコーラ味が。

・駄菓子あるあるコーラよりもちょっと品質の良い味がする。

・少し甘さ控えめ、酸味は少しだけ強めでさっぱり。

・何個か食べたけどクセもなく、しつこくなくて食べやすい。

この弾力のある食感はゴールドベアと多分同じ感じ。

固めのグミ好きな人にはたまらない食感かも。

期待以上だったのは味。

外国産だから多少クセがあるだろうと思っていたけど、全然クセなくて食べやすいし、むしろ駄菓子あるあるコーラ味より味のレベルが高い。

食べていくうちにゼラチンのコラーゲンのような味もしてきたような…!?この味好きです。

さすがに一気に全部は食べ過ぎなので6個くらいにしましたが、ついつい何個か食べれる美味しさです。

何個か食べてもしつこくないし。

個人的にはゴールドベアよりこっちの方が好きかも。

また見かけたら買おう!