駄菓子日和

1日1駄菓子

ネスレ ミロボックス

商品名:ネスレ ミロボックス

販売者:ネスレ日本株式会社

製造所:日本食材株式会社

価格:1箱62g(約10個入)で238円

おなじみのミロにチョコレートが!

こちらも駄菓子屋で1個30円で買ったけど、元々はボックスで販売されているらしい。

ところでミロなんて久しく飲んでないな。

子供の頃に飲んでまずかったような記憶もあるけど、そこまで極端にまずいイメージではない。

調べてみたらココア味の麦芽飲料だそうな。確かそんな感じと勝手に想像(笑)

というわけでミロの味の記憶が曖昧なままだけど、こちらのチョコをいただいてみよう!

ちなみに鉄、カルシウム、ビタミンBが摂れるらしい。

中身。

きちんとネスレの刻印が入ってますな。

まさにミロのチョコって感じ。

割ってみた。

下の層に何か粒々したものが詰まってる感じ。

おいしいといいな。

マイ評価:★★★★☆

・チョコに麦芽?が練り込まれててサクサク!

・ぎっしり感がある!

・コクのあるチョコで美味しい。

・クセもなくて食べやすい。

・あんまりミロっぽい味はしないかも。

あまりミロっぽさは感じなかったけど、予想以上に美味しかった!

中のサクサクは麦芽かな?ビスケットの粉末のようなサクサク感!

ぎっしり感もあるし、チョコ自体も美味しいので1粒で良い意味で満足出来ました。

これで栄養も摂れるのも魅力的ですね☆

もう少し値段が安いと嬉しいけど、これはまた買ってみたくなりました。

でもあまり売ってるのを見かけない気が。

コストコにたくさん入ったのが売ってるらしいけど。)

お菓子売り場要チェックだ!

※知り合いにミロってどんな味だっけ?と聞いたら、普通にココアっぽい味らしい。

飲みやすく改良したのかな?今度飲んでみよう!