駄菓子日和

1日1駄菓子

ミルキーウェイ

f:id:dagashi-wakuwaku:20220220201304j:plain

商品名:ミルキーウェイ

製造者:マース ジャパン リミテッド

価格:80円くらい?(ココアシングル1本)

このパッケージ見ただけでテンション上がる!

子供の頃、そんなに食べた記憶はないんだけど、なぜか憧れ的存在だったミルキーウェイ

(なんであんまり買ってもらえなかったんだろう?高カロリーだからかな?)

食べるココアっていうのがまたなんか良い。

ところでなんでミルキーウェイって名前なのか、たまたま調べてたらマースジャパンのHPにこんなエピソードが。

「1923年、麦芽入りミルクシェイクの味を食べやすいお菓子で再現したMILKY WAY®は、天の川(Milky Way)ではなく、当時の有名な麦芽入りミルクシェイクがその名の由来です。 MILKY WAY®は、麦芽の香りのヌガーとキャラメルをミルクチョコ レートでコーティングしています。」

麦芽入りミルクシェイクなんてのがあったのですね。

ちょっと美味しそう。これも高カロリーそうだけど。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220220202305j:plain

シングルはミニより長め。食べ応えありそう。

割ってみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220220202352j:plain

見るからにふわふわクリーミーそうなヌガーが!

美味しそう…!

マイ評価:★★★★☆

・あまーい!けどうまーい!

・外のチョコはパリッ、中のヌガーがとろける絶妙な食感。

・なめらかクリーミー

・甘さ半端ない。

・かなり甘いのでちょっと喉にくるかも。

とにかく甘さに加減がない感じがアメリカらしいお菓子だな。

スニッカーズのナッツ入ってない版みたいな感じ。

ただ、中のヌガーは粘りはそこまでなく、少しふわっと感が。

絶妙な食感でなめらかクリーミーです♪

麦芽はあまり感じられませんでしたが、優しい感じがミルキーウェイという名前やパッケージにピッタリでした。

甘さが半端ないので、甘党の人にはおすすめですが、甘いの苦手な人は遠慮した方がいい感じ。

記事書いてたらもう1本食べたくなってきました(笑)

でも食べすぎると確実に太るなぁ(汗)