駄菓子日和

1日1駄菓子

すみっこぐらし コロコロラスク シュガーバター味

f:id:dagashi-wakuwaku:20220219235443j:plain

商品名:すみっこぐらし コロコロラスク シュガーバター味

製造者:株式会社おやつカンパニー

価格:4連で150円

すみっこぐらしのかわいらしいパッケージのラスク。

表だけでも癒されますが、裏にかわいいエピソードが!

f:id:dagashi-wakuwaku:20220219235740j:plain

うさぎのおにわの話。なんかとっても癒されますね〜。

(これ、他のバージョンもあるのかな?)

知り合いが少し前にすみっこぐらしの映画見たって言ってましたが、なんかちょっと見てみたくなりました。癒されそう。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220219235706j:plain

思ったよりちょっと少ない…?

名前の通りコロコロです。

味の方はどうでしょうか?

マイ評価:★★★★☆

・ザクザクした良い歯応え。

・口の中に広がる砂糖の甘さとパンの香ばしさ。

・あと引くほんのりバターの風味!

・味と食感のバランス良し。

・結構甘めなほうかな。

ちょっと期待は上回ったかも。

ザクザクとそこそこの歯応えがなんか良い感じ。

そして香ばしさと砂糖の甘みが感じられてるその後にほんのりバター風味が。

香ばしさは全粒粉入りなのも関係してるかな?

全体的なバランスがとれてると思います。

でも結構甘いのでちょっと飲み物は欲しくなるかも。

でもたぶんコーヒーや紅茶のお供にはぴったりだな。

量はそんなに入ってないですが、パッケージも癒されるし、4連パックで買ってもいいかもと思いました♪

ところでこれ、おやつカンパニーから出てるのがちょっと意外。

おやつカンパニーというと、ベビースターラーメンブタメンのイメージだな。