駄菓子日和

1日1駄菓子

こんがりラスク

商品名:こんがりラスク

製造者:三河屋ベーカリー株式会社

価格:35円

いつも行かないエリアの駄菓子屋に行ってみたら、なんか美味しそうなの発見!

その名もこんがりラスク。

お店の人曰く、パン屋さんが作っているラスクだとか。

確かに三河屋ベーカリーという会社?店?から出てますね。

袋から出したところ。

いかにもな食パン型。

この形大好きです!

マーガリンっぽいクリームが上全体にかかってますね。

横から。

やっぱりミニミニ食パンだー!ミミも完璧。

裏側はこんな感じ。

いただきまーす♪


マイ評価:★★★★☆

・チープな駄菓子ラスクの味と食感!

・乾燥したパンっぽいけど、ザクザク食感がいい!

・上のクリームはマーガリンと混ぜた砂糖を固めたような感じ。

・クリームの甘さがラスクの味を引き立てている。

・昔食べたチョコソースを塗るパン(ラスク)のお菓子と近いような食感。

だいたい期待通りの味でしたね。

ちょっと固くなったパンみたいなチープ感だけど、それがまた駄菓子らしくて良い!

ガトーフェスタハラダと比べたらかなり別物ですが(値段も違いすぎるし笑)、駄菓子ラスクとして食べれば懐かしい味!

上のクリームはかかっててもかかってなくてもいい感じではありますが、もしかしてクリームなしだと味気なかったりするのかな??

マーガリンと砂糖を混ぜて固めたようなクリームでこれもまた懐かしいチープ感。

前に食べた日本ラスクフーズのシュガーラスクも美味しかったですが、これもまた違う味わいがあって良いと思います。

ただ、駄菓子と割り切って食べないと美味しくないかも?(笑)

またこれも昔食べたチョコソース塗るミニミニ食パンのお菓子を思い出させます。

余分に買ったから今度チョコつけて食べてみようかな?

まとめ買いするほどではないけど、駄菓子屋で売ってたら1個カゴに入れたい商品ですね。

これも販売されてる地域が限定されてるっぽいので、もっといろんな店で売って欲しいなぁと思います。