駄菓子日和

1日1駄菓子

ラブリーキャンデー イヌ

商品名:ラブリーキャンデー イヌ

製造者: 金扇ドロツプス工業株式会社

価格:10円

ラブリーキャンデー、たくさん種類あるなぁ。

今日はイヌにしてみた。

ラブリーキャンデーで水色系は初めてかも?

出してみました。

確かにこのイヌはラブリーだ。

ちょっと顔歪んでるけれど。

水色ということはソーダ系の味がするかな?


マイ評価:★★★★☆

・少し人工的だけど懐かしいサイダー味。

・酸味は少なめだけど甘さも強くなくてさっぱり。

・クセがなくて舐めやすい味。

・さわやかさも少し感じられる。

・いつもの中スカスカ→バリバリがいい感じ。

水色あめ、なかなか好きかも。

ちょっと人工的なサイダーっぽい味だけど、あっさりしてて舐めやすいし、ちょっとさわやか。

多分これが懐かしく感じるのは、昔手作りの飴屋さんで買ったミニミニ金太郎飴(お花の模様)の水色を気に入って食べていたからだろうな。

多分他にもこの味の金太郎飴はありそうだけど、10円で手軽に買えるところがいいので、★4にしておこう。

久々にお花柄のミニミニ金太郎飴も食べたくなったな。

和菓子屋さんとか探してみよう。

(あれ、今で言う「映える」商品ですよね。)

またラブリーキャンデーのお気に入りフレーバー見つけました!