駄菓子日和

1日1駄菓子

ラブリーキャンデー ぶどう

商品名:ラブリーキャンデー ぶどう

製造者: 金扇ドロツプス工業株式会社

価格:10円

ラブリーキャンデーも結構舐めたなぁ。

何種類あるんだ?って感じですね(笑)

今日は紫色が綺麗なぶどうをいただきましょう。

袋から出しました。

ぶどうの柄はちょっといびつですが、よく頑張りました感(笑)

あまり気にしなかったけど、きっとこれも工場で作っているとはいえ、手作業なのでしょう。

器用だなーと思います。

そしてやっぱり周りの紫色が綺麗です。

どんな味がするかな?


マイ評価:★★★☆☆

・確かにぶどうっぽい味する。

・少し人工的だけど、昔食べたことある懐かしい味。

・甘さの中に酸味のアクセントが。

・少しクセもあるかも。

・最後のバリバリはやっぱり良い感じ。

・最後酸味が一気に出てきた。

懐かしいけど、人工的というかちょっとクセがある味ですね。

舐めてた時、酸味は時おりする程度だったのに、噛んでみたら結構酸味が出てきたのにはびっくりでした。

今までのラブリーキャンデーの中で一番酸っぱかったかも。

悪くはないけど、ラブリーキャンデーの中であえて買いたい味ではないですね。

次の味に期待…!