駄菓子日和

1日1駄菓子

ゼリーボンボン いちご

商品名:ゼリーボンボン いちご

製造者: 株式会社Suntea A・K

価格:40円

のむんちょゼリーに似てる商品を見つけた!

その名もゼリーボンボン。

味は4種類。本日はいちごをいただきます。

のむんちょゼリーにはなかったフレーバー。

形がさくらんぼみたいでかわいいです。

気になる鮮やかなピンクは赤106号らしい。

あまり体には良くないですが、某着色料じゃないので安心です。

下に丸いプラスチックがついているので他の商品と見分けがつきやすいですね。

※ちなみにのむんちょゼリーは現在終売してるらしく…その代わりにメンコちゃんドリンクゼリーという似た商品が出てるっぽいです。

ハサミで口を切って、中身を出してみました。

かなりゆるめな感じです。

うっすらゼリーらしき固まりが見えますが(この写真何度か撮り直したんですが、どうにもぼけてしまってちょっと見えづらいです)、ほぼジュースに近いのでは?という感じです。

どんな味がするのでしょうか??


マイ評価:★☆☆☆☆

・ゼリーっていうよりほとんどジュース。

・少しとろみのあるジュース。

・そしてめっちゃ薄い。

・いちご味…なのか……?

チューペットを更に水に溶かして薄くしたような味。

んー、かなり微妙。。。

この間のひやしあめといい、こんなのが美味しいと思う人がいるんだろうか?

ジュースを水で薄めたようなドリンク。

しかもゼリーのぷるぷる感もほとんどなく、ちょっととろみのついたドリンク程度。

これなら中国産ののむのむゼリーの方がまだゼリーだった。

少しフルーツ系の甘みと酸味は感じられたけど、いちご味はほぼ皆無。

飲めなくはないけど、決して美味しくない。。

子供だましすぎる。ていうか子供でも納得できないだろう。

この会社のはジャンボドリンクシリーズも正直微妙だったけど、ゼリーの方は少し期待しただけにがっかり感ハンパない。

他の味を食べるのがちょっと憂鬱。

凍らせればちょっとはマシになるのかな?