駄菓子日和

1日1駄菓子

メン子ちゃんドリンクゼリー サイダー味

商品名:メン子ちゃんドリンクゼリー サイダー味

製造者:株式会社アキヤマ

価格:40〜50円

このさくらんぼっぽいゼリーも結構いろんなメーカーから出てますね!

この間のゼリーボンボンはかなり期待はずれな味でしたが、これはもう少し美味しいといいなぁ。

以前食べた(飲んだ?)のむんちょゼリーもこのメンコちゃんゼリーと形も似てるし、3種類の味も同じで見分けがつきにくいですが、実は前食べたのものむんちょゼリーではなく、メンコちゃんゼリーだったのでは疑惑が浮上。

のむんちょゼリーって書かれて販売されてた気がするけど、のむんちょゼリーはすでに3年前の9月に終売になってるようだし、お店の人が間違えたのかな…(汗)

でも食べたのも結構前だしもう確認のしようがないので(のむんちょゼリーの在庫だった可能性もあるし、個人の駄菓子屋って結構期限切れのもの売ってたりするしな…)、あれはのむんちょゼリーだったってことにしておこう!

今回はメンコちゃんゼリーだ、ははは!!(笑ってごまかし)

で、今回は3種類の味のうち、サイダーをいただくか。

これも駄菓子屋でバラで買ったけど、6個入りの袋とかでも売ってるらしい。

あと凍らせて販売してる駄菓子屋もあったな。

切って少し中身を出したところ。

薄い綺麗なブルーです。

夏なんかに飲んだらさわやかそうだな。

冬でも美味しくいただけるかな?


マイ評価:★★☆☆☆

・ちょっとチープ感はあるけど、ほんのりサイダー味。

・結構柔らかめだけど、ゼリーの食感は残ってる。

・甘さは普通くらい。

・酸味はほとんどなし。

・特に美味しいというほどではないけど、ゼリーボンボンよりはだいぶマシ。

・うーん、でもやっぱりチープ感な風味が否めないな。

先月のゼリーボンボンが酷すぎたので、このメンコちゃんゼリーは味も食感もまともに感じてしまったw

まだちゃんとゼリー感がある!

ほんのりサイダー味もする。

が、やっぱり子供騙しなチープさ?安っぽい味は否めない。

飲めなくないけど美味しくない、みたいな。

あと喉越しはいいんだけど、後味もちょっと微妙だな。

もう自分で買うことはないなと思ったのと、これに40〜50円出すなら坂製菓のスティックゼリー何本か買うなと思ったので、残念ですが★2にしました。

容器に残らず飲み切れるのは良い点でした。

他の味もあまり期待は出来ないけど、そのうちいただくか。