駄菓子日和

1日1駄菓子

おおだまミックス コーラ

商品名:おおだまミックス コーラ

製造者:川口製菓株式会社

価格:1kg(100個くらい)で1000円前後=1個当たり10円くらい?

おおだまミックスもこれで最後かな?

調べてみたらいちご味もあるようだけど、期間限定なのか、もう販売されてないのか。

もし見かけたら買ってみようとは思います。

さてさて、本日のコーラはどんなコーラ味でしょうか??

包み開けたところ。

あれ?わたしの知ってるコーラ色じゃない!

これはコーラって言わないとコーラ味とは思えない色ですね(笑)

出してみた。

琥珀色とまでいかないけど、ちょっとうっとりしそうな綺麗な色ですな。

おおだまミックスシリーズは一見普通のキャンディなのに、よく見ると綺麗なんだよね。

見た目もちょっと大事!

でも味はもっと大事!美味しいといいな♪


マイ評価:★★★★☆

・駄菓子あるあるコーラの懐かしさが最大限に引き出された味(笑)

・コーラグミっぽい味。

・ゼラチンっぽさを感じるような?

・ほどほどな甘さとちょっぴり酸味。

・結構はっきりめな味だけど、意外としつこくない。

ザ・コーラグミな味のキャンディ。

懐かしさを感じる味と、しつこくないのがポイント。

あとゼラチンっぽいような風味もわりと良かった。

たくさん買いたいほどではないけど、駄菓子屋で1個売りしてたらカゴに入れてもいいかも的な。

コーラキャンディの中ではあたりな方なので★4にしておこう。

おおだまミックスシリーズは超うま!とまではいかなくても、全体的になかなかあたりなキャンディだったなぁ。

みかんだけちょっとクセがあって微妙でしたが。

あまり見かける方ではないけど、またお目にかかれたらいいな。