駄菓子日和

1日1駄菓子

ポップキャン レモンコーラ

商品名:ポップキャン レモンコーラ

販売者:江崎グリコ株式会社

製造者:日本食材株式会社

価格:40円

ポップキャン、本日はレモンコーラ。

何故かこれだけ置いてある店が少なくてちょっと探しました(汗)

ポップキャン、レモンコーラとコーラがあるのが謎ですね(笑)

他にもグレープ&マスカットとぶどうソーダ、ピーチとストロベリー&ピーチといちごヨーグルトとか、似たようなフレーバーが存在するのも謎ですが。

なんか間違えて買っちゃいそう。

このパッケージ、キラキラしててかわいくてなんか好きかも。

勝手なイメージだけど、パッケージのドナルドダックはレモン、ミッキーはコーラのイメージ。

中身。

いつもの2層に分かれてるキャンディですね。

黄色がレモンで茶色がコーラ。

横から。

コーラにレモンって結構相性良いんですよね。

たまにコーラにレモン入れて飲むけど、レモンコーラを飲んだ気分が味わえるかな?


マイ評価:★★★☆☆

・確かにレモンの味もコーラの味もする!

・結構酸味強め。

・レモンの方が若干コーラより主張が強め。

・レモンコーラというより、コーラレモン。

・クセはなく、舐めやすい味。

・酸味が強いせいか、ずっと口に入れてるとちょっと飽きる。

・口から出せば少しさわやかさが感じられるような。

意外と酸味強めだった!

ポップキャンの中では一番酸っぱい方では?

確かにレモンの味もコーラの味もするけど、レモン強めだったので、もう少しコーラが強めの方が良かったな。

あとシュワシュワするとGOOD。

そこまでしつこさはないけど、ずっと舐めてるとちょっと飽きるかも。

総合的には普通といったところなので、★3ですね。

コーラ味はまだ舐めてないので比較してみたいな。