駄菓子日和

1日1駄菓子

クランキーウエハース

商品名:クランキーウエハース

製造者:株式会社ロッテ

価格:40円

モルトパフが入ったチョコ、クランキーのウエハース版!

間違いなく美味しそうな組み合わせ。

個包装で駄菓子価格で買えるのも良いですね♪

中身。

だいたい想像してたようなのが出てきました。

長さを測ってみた。

5×6cmくらい。

ビックリマンチョコよりはかなり小ぶりですが、食べ切りにはちょうど良さそうなサイズ。

そういえばビックリマンチョコもロッテだったか。

少し横から撮ってみた。

2層のチョコレートを3枚のウエハースがサンドしてますね。

これは絶対美味しそう!


マイ評価:★★★★☆

・サクサク。

・まろやかなチョコとウエハースが相性良い。

・配分もちょうど良いのかも。

モルトパフの食感はあまりしない。

・あっという間になくなった。

予想通り、美味しくいただけました!

サクサクウエハースもまろやかチョコも流石大手メーカーのクオリティの高さが感じられます。

ただ、ウエハースがあるからなのか、パフの食感はあまりしなかったかも。

でも美味しかったので気にしない。

他にもありそうな商品ではあるけど、ウエハースとチョコのバランスも良いし、どちらもきちんと美味しかったので★4でOK。

駄菓子屋で見かけたら買っても良いかも。

コンビニとかにも置いて欲しい。