駄菓子日和

1日1駄菓子

ボノボン ストロベリーチョコ

商品名:ボノボン ストロベリーチョコ

販売者:株式会社やおきん

輸入者:株式会社モントワール(原産国:アルゼンチン)

価格:30円

最近ストロベリー味も見かけるようになったな。

というわけで久々にボノボン買ってみました。

ネジネジをほどいた。

やっぱり完全密閉なのは衛生的に安心ですね。

きちんと切り口も付いてます。

ベリベリ。

まんまるいドーム型のチョコ出現。

割ってみた。

中は綺麗にウエハースとチョコクリーム、ストロベリークリームの層と分かれている。

ではいただきます!


マイ評価:★★★☆☆

・かなり濃いめのチョコ。

・結構甘々。

・中のウエハースはサクサク、中はなめらかクリーミー

・ストロベリー味もきちんとする。

・やっぱり外国産っぽい味ではあるかも。

・でもクセが少ない方。

・飲み物はないと辛い。

・カロリーめっちゃ高そう。

味濃いめ&結構甘いので、飲み物と一緒が良いと思います。

甘党の人にはたまらないかもしれません。

外側の普通のチョコ、中のサクサクウエハースと、ストロベリー&チョコのなめらかクリームといろんな味や食感が楽しめるのが良いですね。

特にウエハースのサクサクはアクセントになってるしとても重要。

個人的にはクリーミークリームの方が好きだったのでストロベリーは★3かなぁ?

かなりファットな感じが強いので、気になってカロリー見てみたら…

この1粒でこれはヤバいね。

一度に食べるのは1、2個にしておきましょう。