駄菓子日和

1日1駄菓子

駄菓子屋さんのチョコパン

商品名:駄菓子屋さんのチョコパン

製造者:カネ増製菓株式会社

価格:2本入で100円くらい?

これ探してたんですが、いつも行かないエリアの駄菓子屋に行ってみたら何店舗かで発見!

ポット売りはなかったですが、この2本入りのタイプと、下の1本のバラ売りタイプがありました。(こっちは冷やしてみました。)

こちらも先月食べたチョコマシュマロと同じカネ増製菓の商品です。

同じく冬季限定商品みたいです。

チョコ溶けちゃうからね。

中身。

普通のスティックチョコパンって感じです。

駄菓子じゃなくても普通のパンコーナーで数本入って売ってても良さそうな見た目です。

やっぱり外側のチョコが溶けやすそうなのが、あまり流通しない理由なんでしょうか。

裏側。

こちらもちゃんとチョココーティングされています。

持ち手だけコーティングされてないので、食べやすくて良さそう。

念願のチョコパン、ではいただきましょう♪


マイ評価:★★★★★

・パンは少しパサつき感はあるけど、意外と柔らかい。

・周りのチョココーティングと相性バッチリ!

・チョココーティングは少し柔らかめ。

・チョコもパンも優しくてまろやかな味。

・素朴な味わいが何ともたまらない。

・美味しいので何本でも食べれそう。

駄菓子らしいチープ感はあるのに、予想以上にやみつきになった!!

パンは意外と柔らかいし、チョコとも相性良し。

もちろん2本でも満足できますが、食べようと思えば、何本か食べれそうな美味しさ。

これは大人買いしても良い商品ですね。

多分チョコあ〜んぱん好きな人は好きな商品だと思う。

取扱店舗が限られているのが残念。

冬季限定なのは仕方ないけど、もっといろんなところで販売してほしいですね。

そのうち通販のポット売りのを買ってみようかな。

ちなみに冷蔵すると生地のパサつきが強くなるので、常温保管がおすすめです。