駄菓子日和

1日1駄菓子

鬼滅の刃マンチョコ

f:id:dagashi-wakuwaku:20210126212413j:plain

商品名:鬼滅の刃マンチョコ

製造者:株式会社ロッテ

価格:100円

駄菓子といえば…ということでビックリマンチョコを探していたのだけど、売っているのを見かけない。

今売ってないのかなと調べてみたら、鬼滅の刃マンチョコなんてのが出てるのか〜、見つけたら買ってみよう!と思っていたけど、なかなか見つからず、たまたま今日スーパーに置いてあったので買ってきました!

調べてみたら、去年限定販売だったみたいで、今日から一斉販売が始まったようですね。

タイミング良い!

冨岡義勇メインのパッケージのもありましたが、炭治郎メインのパッケージのにしました。

この黒い台紙にウエハースが乗っかってる感じが懐かしい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210126212457j:plain

さてさてシールは…。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210126212524j:plain

なんかあんまり嬉しくないかも。

シールが何入ってるかの楽しみもありましたが、私はこのウエハースがお目当て!

昔よく食べてたなぁ。

今も味は変わらないんでしょうか?

ていうか、ビックリマンチョコ今100円もするの?鬼滅の刃バージョン限定?

昔60円くらいだったような気が…。

ウエハースの層の部分。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210126212549j:plain

ピーナッツらしきものとかは見えませんが(昔入ってましたよね?)美味しそう!

マイ評価:★★★★☆

・ウエハースのサクッと香ばしい風味!

・後からチョコのミルク感が追いかけてきます。

・ウエハースとチョコの奏でる絶妙な甘さ。

・しばらくサクサクと、この風味を味わえるのが幸せ。

計算し尽くされた美味しさですねー。

全くしつこく感じないし。

もう1個くらいいけちゃいます。うまいよー。

てかあれ?ピーナッツ感が全くなかったんだけど、原材料にやっぱりピーナッツがいない。

そしてクッキークランチが入っているようだ。

リニューアルしたのかな?ピーナッツが入ってるイメージだったのに。

でもこれはこれで美味しいのでいいか。

昔子供の頃、シール目当てで買いまくって毎日食べて飽きた記憶があるけど、今は1日1個ならきっと飽きない甘党です♪

美味しさは完璧ですが、値段がやっぱりちょっと高く感じるので、★4です。

でも美味しかった&シールリベンジしたいので、また買いに行こうかな?売り切れてないかな?