駄菓子日和

1日1駄菓子

どでかばーチョコ

f:id:dagashi-wakuwaku:20220311073351j:plain

商品名:どでかばーチョコ

製造者:フルタ製菓株式会社

価格:50円

最近長い駄菓子ばかりだな(笑)

長いことでインパクトを与えられるのが目的なのだろうか。

ところでこの形状、なんか食べたことあるなと思ったらスーパービッグチョコと似てるではないか。

どっちが先に出したんだろう?

35周年と書いてある。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220311073750j:plain

そんなに昔からあるのかな?

こっちの方が元祖??

そしてどでかクッションプレゼントだって。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220311073856j:plain

裏には応募方法が。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220311074109j:plain

どでかばーのパッケージがプリントされてるやつっぽいですね。

パッケージじゃなくて中のチョコの細長いクッションの方がきっとかわいいと思う。

袋を測ってみたら30cmくらいの長さ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220311074353j:plain

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220311073445j:plain

多分そうだと思ったけど、やっぱり割れてた(泣)のでくっつけて撮影(笑)

持って帰るときに他のものと一緒に袋に入れたのが良くなかったな。

お腹に入っちゃえば一緒だけど。

長さ測ったら25〜26cmくらい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220311074415j:plain

確かに普通に市販されてるチョコと比べたらどでかと名乗っても問題ない。

過去に書いたスーパービッグチョコの記事見たら、だいたい中身が24cmくらいって書いてたな。

こっちの方がちょっと長い!

スーパービッグチョコの幅は測らなかったけど、こっちは4cm弱。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220311074448j:plain

ピーナッツの粒々も入ってるし美味しそう。いただきます!

マイ評価:★★★★☆

・中のコーンがふんわりかる〜い!

・空気感が感じられる軽さ!

・コーンとピーナッツの香ばしさがたまらない!

・チョコとコーンの配分がちょうど良い。

・チョコも甘くて美味しい。

・結構なボリュームで大満足。

今まで食べたチョココーンスナックの中ではダントツでコーンがふわっと軽い!ふわサク!

これはなかなか美味しいですな。

スーパービッグチョコも美味しいけど、こっちはコーンの軽さが特徴的。

チョコもきちんと美味しいし、ピーナッツ感もちゃんと感じられる。

どっちがいいかと言われたら難しいけど、若干こっちの方が好きかもしれない。

今度スーパービッグチョコと食べ比べしてみよう。

それにしてもこのボリュームで50円は良いですね〜。

最近こちらもコンビニとかによく置いてある印象なので、お腹空いたときにまた買っちゃうと思います♪