駄菓子日和

1日1駄菓子

アンパンマンミニペロペロキャンディ ラムネ

商品名:アンパンマンミニペロペロキャンディ ラムネ

製造者:株式会社不二家

価格:30円

7種類あったアンパンマンミニペロペロキャンディもこれで最後!

最初はどうせそんなに美味しくないんだろうと思っていたけど、舐めてみてその味のクオリティにびっくり!

フレーバーによって差はあったけど、全体的に美味しくいただけた気がする。

ラムネも美味しいといいな。

ところでこのラムネは意外とお店で欠品してて、ちょっと見つけづらかった。

箱単位で仕入れてるだろうからやっぱり人気フレーバー?

中身。

いつものアンパンマンですね。今日は青い。

横から。

ではではいただきます!


マイ評価:★★★☆☆

・さわやかなサイダー味!

・ラムネっていうよりサイダーかも。

三ツ矢サイダーに近いような万人受けしそうな味。

・ほどよい甘さとほんのり酸味。

・シュワシュワはしないけど、爽快感はあり。

・舐め終わりあたりに少し苦味があるような?

・最後らへんで少し飽きはきたけれど、特に嫌にならずに全部舐められた。


ラムネも期待を裏切らない味でしたね。

ラムネというより、サイダーやソーダっぽい味でした。

爽やかさがあるし、しつこくなく舐めやすかったです。

ただ、美味しいんだけど他にもありそうな味というか、★4にする決め手がないような。

これでシュワシュワしたら★4かも。

あと、舐め終わりに謎の苦味がありました。

この苦味(?)ってサイダーによっては感じられるような気もするので、わたし的にはそこまで気になるほどではありませんでしたが、少ーしだけマイナス点。

アンパンマンミニペロペロキャンディ、大人でも満足できそうなクオリティだったので、結構おすすめですね。

特にマスカット、ぶどう、りんごはイチオシ!

もう少し値段が安くて、棒がブヨブヨしないと更に良いのですが(笑)