駄菓子日和

1日1駄菓子

アンパンマンミニペロペロキャンディ みかん

商品名:アンパンマンミニペロペロキャンディ みかん

製造者:株式会社不二家

価格:30円

アンパンマンミニペロペロキャンディもこれで4個目かな?

本日はみかんにしてみました。

オレンジじゃなくてみかんなので、優しい味なのかなって気がします。

中身。

いつものアンパンマンの丸い形。

意外とオレンジ色強めですね。

さて、いただきましょう!

マイ評価:★★★☆☆

・なんか懐かしいみかん味。

・酸味はあまりなくてほんのり甘い。

・でも柑橘の風味は結構する。

・優しい味でしつこくないので、長く舐められそう。

予想通り、最後まで飽きずに舐めれました!

棒付きで口から出し入れが出来るという点もありますが。

柑橘系の飴って、飽きやすそうなイメージだけど、これは優しい味なので、最後まで口に入れてても美味しくいただけました。

そこまでうまー!というほどではないので、★3にしましたが、みかん味のキャンディの中ではおすすめしたい商品ですね。