駄菓子日和

1日1駄菓子

フルーツぷよんぷよん パイン

商品名:フルーツぷよんぷよん パイン

製造者:光武製菓株式会社

価格:1本あたり10〜20円くらい?

こちらも駄菓子屋さんでバラで購入。

前に飲んだフルーツぷるんぷるんは色が濁ってましたが、こちらのぷよんぷよんは透き通っています。

前回ぷるんぷるんはゼリーっぽいのかな?と期待しましたが、結局普通の棒ジュースだったので、ぷよんぷよんも同じようなもんでしょう。

中身出す写真撮り忘れた。

が、いただきます!

マイ評価:★★☆☆☆

・これはパイン味ではないような。

・フルーツっぽい味だけど、何味だか謎。

・少し草っぽい?野菜っぽい?味する。

・味はあっさりめ。

・まあまあ甘い。

・ちょっとクセがあってチープな味。

・やっぱりぷよんぷよんはしてない、普通の棒ジュース。

・ちょっと舌に刺激がある。

最後まで何のフルーツっぽいのかわからなかった。

パイン味は一切しなかったなぁ。

そしてぷるんぷるん 青りんごの時もそうだけど、野菜っぽい味&舌が麻痺するような刺激あり。

ギリギリ飲めなくはないけど、自分では買わないかな。

光武製菓はクリームソーダは悪くなかった気がするんだけどな。

もしかして凍らせたら美味しいのか??

他の味は機会があれば試してみようかなとは思います…。