駄菓子日和

1日1駄菓子

ハイピス

f:id:dagashi-wakuwaku:20211219132816j:plain

商品名:ハイピス

製造者:光武製菓株式会社

価格:1本当たり10円くらい?

前にブルーのクリームソーダがなかなか良かった光武製菓のポリジュース!

白いのはヨーグルト風味っぽいですね。

また飛び出てきそうなので慎重に切ります。

そしてすぐさま飲む!

(写真撮る余裕なし。笑)

マイ評価:★★☆☆☆

・懐かしいようなミルキーな?味。

・こんな感じのバニラっぽい香りあるな。

・ミルキーなバニラだけど結構人工的な味。

・ヨーグルトっぽい味はしない。

・濃すぎず薄すぎず。

なんだかとっても惜しい感じがするな〜。

濃さもちょうど良いし、ミルキーバニラっていうととっても美味しそうに聞こえるけど、なんだか人工的な味。

こんな香りあるって思ったのも、多分食べ物じゃなくて何かの製品の香りを思い出したんだろうな。

その製品を食べたわけじゃないのに、その香りと同じ味っていうのも不思議ですが(笑)

あとヨーグルト味をちょっと期待したけど、全くヨーグルト感はなし。

酸味もほとんどなかったな。

クリームソーダが良かっただけにちょっとだけ残念。

容器の残り香はとっても良いのでくんくんしちゃいました(笑)

この香りのフレグランスはちょっと欲しいかも。