駄菓子日和

1日1駄菓子

パインアメ

商品名:パインアメ

製造者:パイン株式会社

価格:1袋(120g)150円くらい?

以前は駄菓子屋さんでバラ売りしていたような気がするけど、駄菓子屋さんで見つけられなかったのでスーパーで袋で購入!

ちゃんと数えてないけど、結構個数が入ってたな。多分20〜30個くらい?

ちなみに今年パインアメが製造終了というデマが飛び交ってたらしい。

最近いろいろ製造終了とかしてるからな…。

袋から出した。

わかりにくいと思うので上から。

この本物のパインのようなシンプルな見た目がいいんですよね〜!わっかなのもかわいい!

いただきます♪

マイ評価:★★★☆☆

・パインのフルーティーな味!

・甘さと酸味のバランスが良い。

・クセがなくて舐めやすい。

・でもちょっと飽きやすいかも。

やっぱりこのパインをそのままアメにしちゃいました感が良いですね!(パインそのまま、でパインアイスをふと思い出した。あれも美味しいですよねー。)

味もかなりフルーティーパイン味。

安心して食べられる味です。

ただ何粒も食べたいという感じではなく、1粒で十分かもというところですね。

袋で買うと消耗するのにちょっと時間はかかりそう…。

なので残念だが★3ですが、またそのうち食べたくなるだろう。

ぜひ駄菓子屋でバラ売りしてもらいたいものだ。

多分袋で買うと1個10円に満たないだろうけど、駄菓子屋で1個10円でも良いと思う。

このレトロなパッケージも昭和の駄菓子って感じだし、定番商品として置いたらいいのにな。

※ちなみに8月8日はパインアメの日らしい。1ヶ月早かった…!