駄菓子日和

1日1駄菓子

スイカのタネラムネ

商品名:スイカのタネラムネ

製造者:コリス株式会社

価格:60円

イカのタネラムネなんてのを発見!

イカ味のラムネなんて初めてです!!

ジューシースイカ味って書いてあるけど、どれだけスイカが再現されてるんだろうか?

中身。

黒い粒々がたくさん。

タネというか石ころのようにも見えるかも。

ちなみに黒はイカスミ?とか思って原材料見たら、クチナシとフラボノイドらしい。

そしてスイカエキスは入っていないようだ。

中はスイカ色の赤?それとも白?と気になって割ってみようと思ったものの、固くてピョーンと(笑)飛んでいってしまって大失敗。。

※ちなみにあとでかじってみたら中は白いラムネでした。

さてさてお味は??

マイ評価:★★★☆☆

・確かにめっちゃスイカ味!

・甘いけどさわやか!

・塩味も少しあるような。

・食感は少し固めだけどこの味のラムネにはちょうど良い。

・コリコリした良い食感。

・結構甘いので、1/3くらいで少し飽きてきた。

思った以上にちゃんとスイカ味だった!甘いスイカの味。

さわやかさや塩味?があってスイカの後味まで忠実に再現されてる!

最近食べたラムネの中ではダントツで美味しい。

ただ結構甘いので途中で飽きてきたのと、あまりお値段がお手頃ではないのでまた買いたい!というほどでもなく、★3に。

40円くらいが妥当かなぁ。

チャック付袋は良いですけどね。

もしくは半分量で30円くらいだったらもっと買いたくなるかも。

でも思った以上にスイカ味が楽しめたし、買って損はないかと思います♪