駄菓子日和

1日1駄菓子

ミニビタミンツ

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103111431j:plain

商品名:ミニビタミンツ

製造者:オリオン株式会社

価格:30円

ミンツトリオと同じ入れ物でこんなのも出てた…ミンツトリオではなかったのか。

ビタミンドリンク風ラムネといえば、オリオンからは缶飲料風のビタCってのも出てましたよね。

ミンツバージョンも出したってことかな?

入れ物はパカっと開けやすい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103111710j:plain

中身全部出すと後悔しそうなので少しだけ出す。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103111726j:plain

黄色はビタミンCの色!(着色料もあるだろうけど…。)

でもきちんとビタミンCも入っているみたい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103111925j:plain

ちょっとミンツが溶けてくっついてしまっている(汗)

買ったばかりなのに…お店での保管状態が良くなかったのかな。

さてさてどんな味かな?

マイ評価:★★★☆☆

・ちゃんとビタミンドリンク風の味する!

・パリパリしたあと、心地よい酸味が口に広がる。

・甘すぎないのも良い。

・でも半分くらいでちょっと飽きてきた。

・特に爽快感とかはないけど、後味すっきり。

きちんとビタミンドリンク味。

そして酸味がすっきりしてていい感じ。

いっぺんに食べたら飽きるけど。

ミンツトリオよりこっちの方が美味しかったですね。

せっかく良い容器なのに、全体的に溶けてくっついてちょっと取り出しにくかった。

夏には向かないかもですね。

また買いたいかと聞かれたら、機会があればレベルなので★3だけど、3.5にしたい感じです。

まあまあおすすめ!