駄菓子日和

1日1駄菓子

ビスくん

商品名:ビスくん

製造者:三ツ矢製菓株式会社

価格:35円くらい?

レトロパッケージの駄菓子を見つけたので買ってみました!

その名もビスくん。

何とも単純明快なネーミングですね。

パッケージはこのピノキオみたいな男の子と、カウボーイ風なビスケットキャラの2種類があるようですが、どちらも味は同じっぽい。

調べてみたら名古屋では有名なお菓子だそう。

製造はあのレモネードラムネの三ツ矢製菓。

値段は元々30円くらいだったみたいですが、おそらく少し値上がりした様子。(わたしが買った店では40円でした。。)

中身。

プレーンな細長いビスケットです。

割れないようにプラスチックケースにビスケットが入れられてますね。

中身は10本。

食べ切りにはちょうど良さそうな本数です。

さてさてお味はどうでしょうか?


マイ評価:★★★☆☆

・少し固めで歯ごたえある。

・ポリッとサクサクな食感。

・噛んでいくと優しい甘さが広がる。

・昔ながらのビスケットの素朴な味。

・ミルク感もあるかも。

・ほんのり塩味も。

・ちょっと懐かしい味。

他の駄菓子にはないけど、昔どこかで食べたことあるような味。

優しいミルク風味とポリッとサクサクな食感。

そこまでうまーというほどではないので★3つですが、素朴で懐かしい味です。

この値段にしては満足できる量入っているし、気が向いたらまた買ってみてもいいかなと思います。