駄菓子日和

1日1駄菓子

巣鴨古奈屋のカレーせんべい

商品名: 巣鴨古奈屋のカレーせんべい

製造者:株式会社三真

価格:120円

駄菓子のカレーせんべい、探してたんだけどなかなか見つからなくてようやく発見しました!

おそらく昔販売されてたのは雷屋というメーカーのものらしいんだけど、残念ながら今は販売していないみたい(涙)

でも今回買ったカレーせんべいもクリーミーカレーうどん風味って書いてあるし、美味しそう!

中身。

そこそこのボリュームです。

まあ、120円だし駄菓子としては割高なのでまあ妥当な量かな。

1枚1枚はそこまで大きくなく2、3口で食べれそうな大きさです。

美味しいかな?


マイ評価:★★★★☆

・サクサク。

・甘口カレーの味。

・お蕎麦屋さんのカレーに近い和風な味がするような。

・後味が少しだけピリ辛

・味付けがちょうどいい濃さ。

クリーミーカレーうどん風味も何となくわかる。

・子供が好きそうな味。

・飽きがこない。

これは期待以上に美味しかった!

やっぱりカレー×米(せんべい)の組み合わせなので合わないわけがない。

このカレーの味付けやサクサク食感、せんべいの香ばしさは計算されてますね。

クリーミーなのはホエイパウダーや、全粉乳、チーズパウダーが使われているからなんですね。

和風に感じるのは醤油、かつお節エキス、昆布エキスあたりかな。

子供も好きな味と書いたけど、後味に辛さが残るので、辛いの苦手な人は要注意。

飽きないのでまるっと一袋食べれるけど、これのハーフサイズの商品が駄菓子屋で50〜60円くらいで売ってたら嬉しいな。

また見かけたら買ってみてもいいかなと思います。

とりあえず今まで食べたカレーせんやカレーあられの中では一番美味しかった。

そしていつか巣鴨古奈屋にも行ってみたいな。