駄菓子日和

1日1駄菓子

スナック1バンバン(コーンポタージュ味)


商品名:スナック1バンバン(コーンポタージュ味)

製造者:株式会社アキヤマ

価格:30円くらい?

スナック1バンバン、4個目はコーンポタージュ。

前回のメンタイ味がなかなか美味だったので、コーンポタージュ味食べるのも楽しみ♪

中身。


薄めな色味ですね。

スナック菓子って結構袋開けた瞬間にいいにおいがすることが多いのですが、これはあまりにおいがしなかったので、わりと薄味かもしれません。

やさしいあじわいと書いてあるし。

どんな味かな?


マイ評価:★★★☆☆

・サクッと食感♪

・懐かしい感じの甘さがする。

・コーンの香ばしさが感じられる。

・コーンポタージュ感は正直あまりしないかも。

・結構塩味が強い。

・2本目くらいで喉が乾いてきた。

・後半は甘味より塩味の方が強く感じられる。

あれあれ、前回のメンタイ味と前々回のカレー味は良かったのに。

最初に食べたチーズ味に逆戻り…。

最初のコーンポタージュっぽい?と思った甘味が後半はあまりせず、ただただしょっぱい感じが。

結果、あまりコーンポタージュ味は感じられなかったな。

何か飲み物と一緒に食べた方がよさそう。

まずくはないけど、スナック1バンバンでこれはあえて選ばないかなぁ。

コーンのサクサク感は良かったけど。

残るオニオンコンソメ味はどうかな?