駄菓子日和

1日1駄菓子

スナック1バンバン(メンタイ味)

商品名:スナック1バンバン(メンタイ味)

製造者:株式会社アキヤマ

価格:30円くらい?

もう9月ですね!

夏の暑さは駄菓子にとって大敵で、チョコもアメもグミも溶けやすいので、基本冷蔵庫保管でしたが、もう少し涼しくなったら常温で食べれそう。

さてさて、暑さにはそこまで影響受けなさそうなスナック1バンバン、3つ目はメンタイ味にしてみました。

うまい棒でもなかなかの美味しさのメンタイ味、スナック1バンバンはどんな味でしょうか?

中身。

結構赤い……!

これは結構辛いかもですね。

アップ。

やっぱり辛そう。

辛いのある程度は平気なのでそこまで心配はしてませんが(^^)

サクッと食べてみよう。


マイ評価:★★★★☆

・あれ?意外と辛くない。

・サクサクコーンの香ばしさと旨味が!!

・しょっぱすぎないちょうどいい味付け。

・ほんのり明太子味。

・ていうかなかなかクオリティ高っ!

とんがりコーンとドンタコスを足して割ったような味。

・後から辛くなることもなく、ほんの少しだけピリッとする程度?

・しょっぱすぎないので、飲み物なしでいける!

明太子やその辛さを期待して食べるとちょっと違うかもだけど、これはなかなか美味しい!!

原材料にめんたい風味シーズニングのほかに、ガーリックパウダーとオニオンパウダーとビーフパウダーが使われているけど、このパウダーたちのおかげかな?

コーンの香ばしさが見事に引き立つ完璧な味付け!

どこかで食べたような味だと思ったら、とんがりコーンのような、ドンタコスのような味がするかも。

旨味が強めだけど、味も濃すぎないので、飲み物なしで3本一気に食べてしまった。

チーズ味、カレー味、メンタイ味とだんだんグレードアップしてきてる(笑)

大量買いしたいレベルではないのと、メンタイ味っぽさがそこまでなかったので★4ですが、★5にしようか迷ったくらいなかなかイケてた!

もっと手軽に買えるくらい、いろんな店で扱えばいいのに。

やっぱり駄菓子のコーンスナックはうまい棒がほぼシェアしてるからだろうな。

スナック1バンバン、他の味もあるので、さらに期待…!