駄菓子日和

1日1駄菓子

どんぐりガム グレープ

f:id:dagashi-wakuwaku:20210211174840j:plain

商品名:どんぐりガム グレープ

製造者:パイン株式会社

価格:10円

どんぐりガムもこれで3個目かな?

サイダーとコーラは食べてた記憶あるけど、あんまりグレープの記憶はないな。

くじはやっぱりはずれ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210211175545j:plain

キャンディの色が宝石みたいで綺麗です!

マイ評価:★★★☆☆

・濃いめのグレープ味。

・少しブルーベリーっぽい味。

・甘さはちょうどいい感じ。

・途中からガム現る。

・ガムの酸味がキャンディの甘さと混ざって結構いい感じ。

・ガムなんだけど、そのまま食べちゃいたい美味しさ。

・ガムはわりと味がすぐになくなるかも。

結構濃いめのグレープ味でした。

でも純粋なグレープ味というより少しブルーベリーっぽいような。

途中から「あれ?これブルーベリーだっけ?」って思ってしまいました。

でも外側のキャンディと中のガムが合わさると絶妙な味でなかなか良かったです!

★3か4で迷いましたが、キャンディの味があと一歩って感じなので★3で。

キャンディの味少し改良したらもっと総合的に美味しくなりそうな気が。

でもこれはまた買いたいと思います♪

どんぐりガムのガム、食べたくなっちゃったりするので、チューイングキャンディーバージョンなんかもあったらいいのになぁなんて思いました!