駄菓子日和

1日1駄菓子

あべっ子ラムネ グレープ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20211106130140j:plain

商品名:あべっ子ラムネ グレープ味

製造者:安部製菓株式会社

価格:10円

あべっ子ラムネ、4個目はグレープ味。

今まで食べたあべっ子ラムネ、はずれはなかったので(すごくお気に入りもなかったけど)、こちらも悪くはなさそうな予感。

出してみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211106130242j:plain

ピンク寄りの紫。

アントシアニンっぽいと思って原材料見たらやっぱりアントシアニンだった!

マイ評価:★★☆☆☆

・ちょっと人工的なグレープ味だな。

・ジューシーさとかは感じられないかも。

・甘さや酸味のバランスはちょうど良いけど。

・口ですーっと溶けるのはやっぱり良い。

・味濃いめなのでちょっと喉にくるかも。

なんか思ってたより人工的な味。。

ラムネのグレープ味ってこんな味になってしまうのは致し方ないのかな?

逆に人工的な味になるくらいならほんのりグレープ味くらいの方が良さそう。

すーっと溶ける食感はいつものあべっ子ラムネだったけど、あべっ子ラムネの中ではちょっとイマイチな子でした。