駄菓子日和

1日1駄菓子

ロングガム ソーダ味

商品名:ロングガム ソーダ

製造者:ノザキ製菓株式会社

価格:100円

ロングガム2本目はソーダ味。

こちらもダイソーで購入。だって駄菓子屋で買うと高いんだもん。

青りんご味は恐竜のキャラクターが書かれてましたが、ソーダは男の子ですね。

よく見るとソーダ柄が。ちょっとかわいい。

今回も慎重に持ち帰ったつもりでしたが、中が折れてそうな予感…。

やっぱりな。

まあ仕方ない。味が変わるわけでもないし。

しかし台紙の意味あんまりないな。

長さは前回測ったので今回からは測らなくていいかな。多分全長50cmくらい。

わかりにくいですが、うっすら水色です。

そしてソーダのいい香りがします!

いただきます♪


マイ評価:★★★☆☆

・駄菓子あるあるソーダ味。

・さわやかな味。

・甘みと酸味のバランスがいい感じ。

・味は濃すぎず薄すぎず。

・もきゅもきゅな心地よい食感。

・味はそこそこ長持ち。

・噛んでいってもしつこさが出ない。

・だがずっと噛んでたらちょっと飽きてきたかも。

しつこくないさわやかソーダ味ともきゅもきゅ食感はなかなかいい感じ♪

ただ、青りんご味と違って、1/4〜1/3くらいの量噛んでたら途中で飽きてきたのがちょっとマイナス点。

ガムの中では美味しい方だけど、よくあるソーダ味ガムだし、リピートするほどでもないかなと思ったので★3つ。

味や食感のクオリティは高めなので、ネタに1回買ってみるのはいいと思う。

残るコーラとグレープは機会があればまた買おう!