駄菓子日和

1日1駄菓子

カレーおやつカルパス

商品名:カレーおやつカルパス

製造者:株式会社ヤガイ

価格:12円

おやつカルパスにカレー味が出てたのか〜。

あまり普通のとパッケージに違いがないから売ってるのに気づかなかっただけかもしれないけど。

でもよく見るとパンダがインド風?

それにしてもおやつカルパスにも値上げの波が押し寄せてきましたね…前は10円だったのに。

開けたところ。

「おいしいよ!」って書いてある。

普通のおやつカルパスの時は謎の「よろしくね!」だったけど(笑)

このメッセージ、いくつかバリエーションありそうですね。

出したところ。

特に普通のおやつカルパスと変わらない見た目ですが、嗅ぐとほんのりカレーのにおいがします。

ではいただきましょう!


マイ評価:★★★★☆

・ほんのりカレー風味。

・肉の味によく合ってる!

・旨味とスパイシー感が相性バッチリ!

・柔らかい。

・あっという間に完食。

・旨味が後を引く。

カレー味、どんなだろうと思ってたけど、想像以上にカルパスと相性良かった!

柔らかめで食べやすい食感なのもGOOD!

辛くはないけど、カレーのスパイシー感はあるし、旨味も後を引くところが良かった。

クセがなく食べやすい味だし、しょっぱさも強くないし。

前回おやつカルパスを食べた時は普通のサラミか〜って感じの感想だったけど、今食べると普通のおやつカルパスも前より美味しく感じるのでは?と思った。

今度食べ比べしてみたいな。

そこらへんの駄菓子屋にも置いてあるかな?