駄菓子日和

1日1駄菓子

ポップキャン ぶどうソーダ

商品名:ポップキャン ぶどうソーダ

販売者:江崎グリコ株式会社

製造者:日本食材株式会社

価格:40円

ポップキャンもこれで何個目だろうか?

ちゃんと数えてないので、数えてみたら今回で10個目だった。

多分12種類だからもうすぐ食べ尽くしそうだな。

中身。

グレープ色と白のツートン。

白い部分がソーダかな?

横から。

ではいただいてみましょう!


マイ評価:★★★☆☆

・確かにぶどうっぽい味もソーダっぽい味もする!

・実際にはシュワシュワはしないけど、シュワシュワしそうな味!

・ほどよい甘みと酸味。

・ぶどう味は少し人工的だけど、ジューシーさはある。

・しばらく舐めてても意外と飽きないかも。


ぶどうの味とソーダの味がちゃんと半分ずつ味わえました!

ポップキャンのランクとしては、ひみつの味やグレープ&マスカット、ブルーソーダは越えられないけど、その次くらいかな。

ただ、リピしたいというのに少し届かないので★3で。

ちゃんとソーダっぽい味がしたのと、そこまで飽きずに舐められたのは良かったです。

あと今回はあまり棒がブヨブヨしなかった。舐め方にコツがあるのかな?