駄菓子日和

1日1駄菓子

抹茶のサンダー

商品名:抹茶のサンダー

製造者:有楽製菓株式会社

価格:40円

ブラックサンダー、次から次へと限定商品が発売されますねぇ。

でも至福のバターを超えるのはなかなか出ませんね(笑)

本日は抹茶のサンダー。

また「雷神ちゃ〜」とか「おちゃめな本格派!」とか謎のキャッチフレーズ。誰が考えてるんだろ。

結構前に宇治抹茶のサンダー食べたけど、あれとの違いはあるのかな??

中身。

いちごのサンダーと同じく、上全体が抹茶の層になってる!

宇治抹茶のサンダーは内側だけ抹茶だった気がしますが。

こっちの方が抹茶の割合多そうですね。

割ってみた。

ビスケットが見えますね。

さていただきます♪

マイ評価:★★★★☆

・結構渋めの良質な抹茶味!

・中のビスケットのザクザク、サクサク感とよく合う!

・チョコ味より、抹茶味の方が前面に出てる感じ。

・そこそこに甘いけど、抹茶の渋みもいい感じに後味が。

これは前の宇治抹茶サンダーよりレベルが上がったな。

宇治抹茶のサンダーもなかなか美味しかったけど、こっちの方がより抹茶味が楽しめます♪

渋みがあって濃いめの抹茶味ですが、上品さがあります。

ビスケットとも相性バッチリ。

京都のお土産にあっても不思議じゃない。

大量買いレベルではないけど、また買いたい商品。

これは濃厚抹茶味が好きな人にオススメ!