駄菓子日和

1日1駄菓子

セコイヤチョコレート

f:id:dagashi-wakuwaku:20200311232708j:plain

商品名:セコイヤチョコレート ミルク味

製造者:フルタ製菓株式会社

価格:30円

地味に昔からありそうなネーミングのセコイヤチョコレート

子供の頃、あまり認識はなかったのですが、いつの間にか昔からあるお菓子として記憶に植え付けられていた…。

セコイヤって何だろう?(社名でもないし)と調べてみたら、メタセコイアが由来だとか。

「せこいや」とかとかけてなくて良かったー。(どんな駄菓子だよ)

フルタってよくキャンディー型に包まれたチョコレートも食べるけど、半円型のチョコ出してるイメージ。

セコイヤチョコレートはあまり人からもらったりもしないのであまり食べた記憶がないんだけど、改めて味わいながら食べてみます!

f:id:dagashi-wakuwaku:20200311233021j:plain

香り豊かなナッツクリームというのがそそりますねぇ。

そしてQUOカードが当たる懸賞付き。

中から出してみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200311233210j:plain

木の枝っぽい!さすがメタセコイア!!(←?)

割ってみた。(周り汚くてすみません)

f:id:dagashi-wakuwaku:20200311233345j:plain

層になってるのかはわかりにくいけど、とりあえずウエハースが入っているのだけはよくわかった。

マイ評価:★★★☆☆

・何かこれどっかで食べたことある味!

・普通のチョコレートとなんか違う?

・"豊かなナッツクリーム"のせい?

・中のウエハースは程よくサクサク。

なんか味がちょっと想像してたのと違ったかも。

よくも悪くもチープな感じでした。

しかし、この味、何かに似てるんだけど、何なのか思い出せない…。

このお菓子の良いところは大きさの割に意外と食べごたえがあるところかなと思いました。

特に文句はないけど、うま〜っという感動はあまり感じられなかったので★3つで。

ナッツクリームもいいけど、生クリーム風味みたいな味が入ってるとより一層良いかも。