駄菓子日和

1日1駄菓子

青ベーガム ソーダ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20200906164717j:plain

商品名:青ベーガム ソーダ

製造者:丸川製菓株式会社

価格:10円

ちょっとこれ買うの少しためらったけど、駄菓子を片っ端から食べてみたいので(美味しくなさそうで意外とイケてたのもあるし)買ってみちゃいました。

舌が青くなるらしいので、念のためということで休みの日の前日限定ですな。

一応当たりくじ付き。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200906165124j:plain

f:id:dagashi-wakuwaku:20200906165207j:plain

はずれた。そして中身。

あまりどぎつい色ではなくてちょっと安心。

これ、有名なマルカワの商品だからいけるけど、外国産とかだったら絶対買わないなー。

ドキドキしながら食べてみる。

マイ評価:★★☆☆☆

・普通に美味しいソーダ味。

・結構はっきりめの味。

・甘さも強いけど、ちょうどいい。

・味が結構持続する。

・見事に舌が青くなったわ。

味は完璧。ソーダ味もはっきりしてるし、自然な味だし、味は持続するし。

ソフトな噛みごこちもgood!

そしてしばらく噛んでみたところで、鏡見てみたら結構舌が青く染まっておりました…Oh…!

子供たちは楽しいのかもしれないけど、大人の自分にはこの楽しみが全く理解できないのがなぁ。。

なんでこんな商品あるんだろうと疑問に思ってしまう。

美味しいので、他の味も試してみたいけど、赤とか黒とか食べる勇気が出るかどうか。

気が向いたら買ってみます(`・ω・´)

※青く染まった舌ですが、特に舌をよく磨いた訳でもないですが、翌日には自然に取れてました(笑)