駄菓子日和

1日1駄菓子

抹茶ガム

f:id:dagashi-wakuwaku:20210415201958j:plain

商品名:抹茶ガム

製造者:丸川製菓株式会社

価格:20円

何と!抹茶とガムのコラボ!

他では見かけたことないかもー。

結構目立つコーナーに置いてあったから意外と売れてるっぽい。

なんかこの京都のお土産にありそうなパッケージも素敵。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210415202148j:plain

まさに抹茶の色のガム。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210415202211j:plain

マルカワのおなじみの4粒とか6粒入ってるフルーツのフーセンガムシリーズとだいたい形状は同じですね。

これは8個入りでちょっと多め。

マルカワのだし、おそらくまずくはないでしょう。

どんな味なんだろう。わくわく。

マイ評価:★★★☆☆

・抹茶の渋み!

・噛むうちに渋みがだんだんライトな感じに。

・うっかり食べちゃいたくなる。

・食感はマルカワのガム特有のふわっとした噛み心地。

・結構甘いけどしつこくない。

・最後らへんはあんまり抹茶味がしなくなってくる。(ガムだから当たり前か。)

噛んだ瞬間はちゃんと抹茶味が堪能できます。

この抹茶の味、すごく好みって感じではないけど、ガムとしては結構美味しい方だと思います。

うっかり食べたくなっちゃうので、これをチューイングキャンディーバージョンで出したらどうかなと思ったけど、抹茶キャラメル風になっちゃうかな。

抹茶ガムって他にあまりないところがまたいいのかも。

またすぐにリピするほどではないから★3つ(★3.5とかにしたい)ですが、人気なのもなんとなくわかりましたし、1回買ってみる分には損はないと思います♪