駄菓子日和

1日1駄菓子

ぐでたまチョコ

f:id:dagashi-wakuwaku:20220207133227j:plain

f:id:dagashi-wakuwaku:20220207133312j:plain

商品名:ぐでたまチョコ

製造者:株式会社丹生堂本舗

価格:10円

丹生堂の10円チョコにぐでたま発見!

目玉焼きのような形をしたチョコです。

ところでぐでたま、めっちゃサンエックス臭(笑)がするのですが、実はサンリオのキャラクター!

サンリオなのに、10円なのは何でだろう?(キティちゃんやマイメロのチョコは20円なのに。)

小ぶりだからかな?もしくはサンリオに見えないからなのか…。

開けてみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220207133340j:plain

おみくじ付き。大吉!

ところでチョコにパッケージの蓋の模様が一部白くついてるのがちょっと気になります。(食べても大丈夫??)

出してみるとこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220207133437j:plain

黄身の部分にうっすらだけど、ちゃんと顔がついてる!

さてさて、何味かな?

マイ評価:★★☆☆☆

・コリコリっとしたホワイトチョコ。

・黄色の部分は何の味だろうな??たまご味?

・ちょっとクセがあるような。

・ホワイトチョコ独特のくどさかな?

最初のコリコリ食感は好印象だったのに。

チョコの味がちょっと微妙でした…ホワイトチョコなんだけど、ホワイトチョコ独特の?くどさというかクセがあるような。

昔ホワイトチョコ食べ過ぎて嫌になったことがあったんだけど、その時のチョコを思い出しました。

しばらくハズレのホワイトチョコを食べた記憶はないので、久々の感覚ですね。

黄身の部分は特に白い部分とそこまで味が変わるということもなかったのですが、たまご味とかだったのかな?

食べれなくはないけど、もういいかな〜ということで★2つ。

丹生堂のチョコにしては珍しくちょっとハズレだったかな。