駄菓子日和

1日1駄菓子

カラッパ やきそば味

f:id:dagashi-wakuwaku:20220409200613j:plain

商品名:カラッパ やきそば味

製造者:小川製菓有限会社

価格:10円?

カラッパって名前は聞いたことあるけど、お店では初めて見かけたかも。

税抜15円で買ったけど、定価は10円なのかな?(買ったのぼったくり店じゃなかったけど。)

この袋の大きさで10円って破格値だな。

いくつか味があったけど、本日はやきそば味!

コーンスナックのようですが、中身はどんなかな?

f:id:dagashi-wakuwaku:20220409201044j:plain

わっかのスナックにソースや青のりがかかってますね。

少しムラがあるけど気にしない!

7個とそれほど多くないけど、10円でこの内容量はやっぱり破格値だ!

うまい棒よりコスパいいのでは?

さてさてお味は??

マイ評価:★★★★☆

・なんかこれ食べたことあるような味。

・やきそばというよりたこ焼きスナックだ!

・味付けは控えめだけど、ソースとマヨネーズの旨味がなかなか!

・後からほんのり甘味が追いかけてくる。

・スナックもサクサク軽ーい!

思ったより美味しくてびっくり!

やきそばというよりたこ焼きスナックっぽい味。

まあやきそばもたこ焼きもソースとマヨの味がすればどちらも成立しそうですけどね(笑)

後から甘味が追いかけてくる感じが他のソースマヨ系スナックとの違いかな。

多分子供も大好きな味。

うまいので足りない感がある。

もう1袋食べたい!

他にもこれ系のスナック菓子はあるので★4だけど、かなりおすすめ商品♪

※悲報※

食べ終わった後に知ったのですが、残念ながら製造元の小川製菓、最近倒産したらしい…。

どおりでネットで高い値段で売ってる店があるわけだ。

たまたま買えたのはラッキー?

他の味や小川製菓の別の商品も買ったので、今度はそちらをじっくり味わいながら食べたいと思います。。

こんなに安くて美味しいだけにとっても残念(涙)