駄菓子日和

1日1駄菓子

カットよっちゃん

f:id:dagashi-wakuwaku:20200119230729p:plain

商品名:カットよっちゃん

製造者:よっちゃん食品工業株式会社

価格:50円

またまた駄菓子の定番!!

てか、かなり値上がりしたなー。

私が子供の頃は30円だったのに。

しかも当たりくじ付きじゃなくなっている…。

イカの不漁とかが絡んでいるようだし、仕方ないのでしょうけど。

当たりくじはなくなったけど、昔から変わらないパッケージなのはイイ!

最近、CM見なくなったな。

中身は昔と変わらないくらいの量入ってました。むしろ多く感じたけど気のせい?

f:id:dagashi-wakuwaku:20200119231228p:plain

マイ評価:★★★★☆

・結構すっぱいけど、クセになる酸味。

イカは歯ごたえがあって良い。

・タラは柔らかくて食べやすい。

・昔から変わらない味。

私はしないけど、きっと酒のつまみにもちょうど良い商品でしょう。

イカ以外にタラのすり身?も混ざってるけど、実は私はどちらかといえばタラのすり身派。(イカメインなのにすいません。)

でもどちらか片方だけだと物足りないと思うので、両方あって良いんだと思う!

これからも有り続けて欲しい商品の一つです