駄菓子日和

1日1駄菓子

カットよっちゃん 甘辛味

f:id:dagashi-wakuwaku:20200818231948j:plain

商品名:カットよっちゃん 甘辛味

製造者:よっちゃん食品工業株式会社

価格:50円

カットよっちゃんシリーズ、甘辛味というのも出ていたんですね〜。これはお初です!

出してみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200818232123j:plain

めっちゃするめの匂いする!

あれ?ふつうのと形状違う?

マイ評価:★★★☆☆

・ドライタイプで普通のするめって感じ。

・味付けはするめにしてはちょっとクオリティ高め。

・ほんのり甘め。

・あまり辛くはない。

・そこそこ固め。噛みごたえはある。

・普通のよっちゃんイカに入ってる魚肉すり身がないのでちょっと物足りない。

・酸っぱさはなし。

ここまで来たら、よっちゃんイカとは別物って感じですね〜。

普通のよっちゃんイカとは大分違う。

するめのおやつとしては味付けはまあまあいけてる方かと。

噛むと甘味と旨味が感じられます。

でもリピートするほどでもないかなぁ。

量少なそうに見えましたが、結構噛みごたえがあるので、1袋で十分な量入ってると思います。

※噛んでたら口の中が少し疲れてきました(笑)