駄菓子日和

1日1駄菓子

ラーメン屋さん太郎

f:id:dagashi-wakuwaku:20200225233348j:plain

商品名:ラーメン太郎

製造者:株式会社菓道

価格:10円

菓道の麺三兄弟の長男、ラーメン太郎!(また勝手に長男と決めつけてみる)

パッケージには昭和の漫画風な(きっと昭和の頃からこのパッケージなのでしょう)ボクサーのイラストが。

なんでボクサーなのかというと、恐らくこのパッケージ裏の「パンチのきいた味」っていうところにかけたのでしょうか。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200225233502j:plain

しかし、駄菓子のパッケージって、動物か男の子のキャラクターばかりで女の子キャラってあまり見ないな。

もっと女の子も買いやすいパッケージでもいいのにななんて思ってみたり。

とり味とのことですが、チキンラーメン風な味なのかな?

お湯をかけても美味しそうですが、今回もそのままいただきます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200225233539j:plain

マイ評価:★★★★☆

・やっぱり焼きそば屋さん太郎に似てる?

・でもこっちの方が少し塩っぱめかも。

・うっすらチキンエキスの風味。

・普通に美味しいけど、やっぱりちょっと塩っぱいので1袋で満足かも。

どーん太郎、焼きそば屋さん太郎にはやはり及びませんでしたが、これはこれで美味しくいただけました。

逆に味付けが濃いので、これが一番お湯かけるのに向いてるかも?

というわけでそのうちお湯かけて食べてみたいです。

麺三兄弟、ごちそうさまでした♪